Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿寺渓谷

<<   作成日時 : 2016/09/18 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝からどしゃ降りです!

稲刈りの時期に、この大雨は農家泣かせです


9月の撮影会は木曽の大桑村、阿寺渓谷に行ってきました
画像

阿寺ブルーの「犬返しの淵」

画像


画像

旧森林鉄道下の流れ

画像
画像

「六段の滝」

周りの木々が大きくなって2段ほどしか見えません

画像

こちらのブルーは優しい色

画像

「牛が淵」は息を呑む美しさ

画像

陽が当たると川底の宝石が見えてきます

画像

画像


阿寺には動物の名前が沢山出てきます

この他に、熊が淵、狸ヶ淵などが有ります

誰が名づけたか・・・

親近感を覚えます


さて、家のしっぽさん達は・・・

画像

ぐっすりお休み中のもも、お腹、大きすぎない?

画像

熊が出なくて良かったね

画像

狸だったらあいたかった・・・

どちらも遇えませんでしたけどね ^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ  はなさん
木曽 聞いただけで歌が浮かんできました。撮影会に参加されて、しかも渓谷・・・良いですねぇトルコブルーっぽい、水が綺麗で澄んでると透き通って綺麗ですよね〜。
私も花ばかりでなく自然界を撮ってみたいです、 もう少し若ければ行動してるはず。 
岩の綺麗な事 って行かなきゃ見れませんもんね。  枯葉の流れも素敵ですよ。
▽・ェ・▽ (ミ゚エ゚ミ)猫もお留守番 お利口でしたでしょうか?
かどやん
2016/09/19 10:53
素晴らしい場所ですね
撮影会参加したいです
撮影会に行った事無いから。
日本も素敵な場所が
いっぱいありますね
ジュン
2016/09/19 11:20
すごく綺麗なブルーですね〜
水のきれいな所は大好きです
先日 松本とか安曇野の様子をTVでやってたのを観ました
とっても綺麗なところで いつか行ってみたいって思いましたよ〜
お近くでいいなぁ〜
みるしっぽ
2016/09/19 22:31
 かどやんさん

おはようございます
山奥村に住んでいる特権です(^^)
1〜2時間あれば撮影スポットはいっぱい有ります
後は腕だけです!
ワン、ニャンはいつもいい子でお留守番をしてくれます
帰るといつも2匹でお出迎えしてくれます♪
はな♪
2016/09/20 08:35
 ジュンさん

カメラの知識がまったくないので
とりあえず入った教室が一ヶ月に一度、ロケがあって、とても楽しいです
これからの紅葉の時期も楽しみです♪
はな♪
2016/09/20 08:48
 みるしっぽさん

綺麗でしたよ〜
マイナスイオン、タップリです
秋の安曇野、松本もいいですよ〜
是非お出掛けくださいませ(^^♪
はな♪
2016/09/20 09:06
阿寺渓谷、犬返しの淵。
初めて耳にする名前ばかりでしたが、
その美しさに目が釘付けになりました。
牛が淵の水面の美しさと言ったら!
陽の当たった様子が素晴らしいですね。
yasuhiko
2016/09/23 14:54
yasuhikoさん

本当に素敵なところです!!
実際に見ていただくともっとズ〜ッと綺麗ですよ
写真って難しいです
はな♪
2016/09/27 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿寺渓谷 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる