Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の長雨

<<   作成日時 : 2016/09/28 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

とは言うものの

こう雨ばかり続くとうんざりです

昨日は久しぶりの晴れ間で、暑さがぶり返し31度

たまった洗濯物がやっと片付いて助かりました

・・・が、晴天も一日限り、今日はまた寒い雨降りです


そんな中でも秋の花が咲き始め、

我が家の庭も少しだけ賑やかになってきました

画像

ボタンクサギ

画像

子持ち弁慶草

画像

マダム・ジョン・レイン

画像

コルチカムは春、葉だけ茂って夏になると葉は枯れて地上部は何もなくなってしまいます

亡くなった父はいつも枯れてしまったと切ながりました

今頃になるとビックリするような大きな花が開くのですが・・・笑

この花が咲くと母と二人で思い出します

画像

紫式部もきれいな実を付けました

画像

クロドデンドルム・ウガンデンセ(ブルー・ウィング)

色といい、形といい大好きな花です

松本では外での越冬は無理なので冬はフレームに入れています

画像

画像

彼岸花も気が付くと咲いています

ちゃんと咲くべき時期を覚えているんですね



画像

我が家のトド、おっと失礼モモでした

晴天でも、雨でもこの頃は寝ている事が多くなりました

もうじき13歳ですから・・・

画像

こちらで長〜くなっているのは恵さん

画像

窓に止まった虫が気になります
画像

恵は同じくもうじき8歳、早いものです

秋の夜長、物思いの季節です

まだ昼間ですけど・・・^_^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏が戻ってきたみたいに暑いですね
梅雨の時期は 水不足を心配しましたが 秋になったら 本当に雨が多くて困りますね
モモちゃん 雨の時は お散歩なしですか?
みるしっぽ
2016/09/28 18:29
みるしっぽさん

湿度も高くて蒸し暑いですね
こんなに降ってしまったらなくなってしまうんじゃないかと心配です 笑
モモは雨は嫌いですが散歩に行かないとトイレが出来ないのでしぶしぶ付いて来ます
はな♪
2016/09/28 23:10
蒸し暑くて久しぶりにエアコン点けました。湿度の高い事って・・・
他所さんの花を見るのが楽しくて、クサギは知ってるんですが ボタンクサギは園芸種でしょうね〜 良い花をお持ちですね。紫蝶のような花、可愛いですね〜 生け花には使えないんでしょうか?
かどやん
2016/09/29 18:00
 かどやんさん

今朝は一転13度、寒いです〜
「クサギ」ですから匂いがちょっと・・・
ドクダミの花が好きで、「葉も使えるな」と
お稽古に持っていったのですが
ヒンシュクものでした^_^;
はな♪
2016/09/30 08:21
本当に今年の9月は雨ばかり。
最後まで、すっきりした青空に
恵まれませんでしたね。
子持ち弁慶草の姿がとても面白くて、
思わず見入ってしまいました。
この小さな子株を育てると、
大きな子持ち株に成長するんですよね。
yasuhiko
2016/09/30 12:10
yasuhikoさん

9月も終わりですね〜
子持ち弁慶草はとても丈夫で
繁殖力が旺盛です
ちょっと触っただけで子供が落ちてしまうのです
が、ガッカリする事はありません
こぼれた落ちたおチビさんから程なく根が出て
どんどん増えていきます
楽しいですよ
はな♪
2016/09/30 17:54
10月に入ってしまいましたね
やっと湿気も無く生きてる
感じで過ごせます
お庭のお花いっぱい咲いていますね
子持ち弁慶草
繁殖力が旺盛なんですか
可愛い姿で面白い
欲しいなぁ〜
ジュン
2016/10/01 10:19
ジュンさん

10月はカラッと気持ちよく過ごしたいものです
苗の交換会用に小さな鉢に移植して有ります
差し上げますよ〜(^^)
はな♪
2016/10/01 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の長雨 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる