Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ冬がやって来ました!

<<   作成日時 : 2016/11/25 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日(24日)の写真ですが・・・

気象庁の発表では松本は5cmだそうですが

山奥村は10センチ近く積もったのでは・・・

11月にこれだけ積もるのは何年ぶりでしょう?

画像

上の畑に行く階段もこんな感じ

画像

サンシュユの実も凍えています

画像

恵ちゃん、寒そうだね

画像

   窓が「あっ」という間に曇っちゃったね

画像

   何にも見えない・・・

 
                     


画像

冬と言えば・・・

国営アルプス安曇野公園にイルミネーションを見に行ってきました

「光の森のページェント」

画像

画像

水に映って2倍キレイ!!

画像

画像

画像

こちらはロビーに飾ってあったミミズク(?)の親子

ススキで作ってあります、フワフワで可愛い〜♪



                     


画像

今年のクリスマスはプリザーブドのガーランド

画像


ヒムロ杉に木の実のオーナメントやリボン、大きな松笠などを入れました

画像


画像


こちらは、生のヒムロ杉やヒバをクリスマスツリーに見立てて

コットン、木の実、ベリー、リボン、にスノーマンを飾ります♪

モデルは生徒さんたちに借りました

皆さん楽しんでいただけたみたいですよ



クリスマスソングを聴くと、かつてはワクワクしたものですが

最近はちょっと違います

今年も一年終わってしまうな〜とか

アレもこれもしなくちゃ、と強迫観念に駆られる・・というか



ともかく、風邪等ひかないように気持ちを引き締めて乗り切りましょう!




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
積もりましたね
うちの周りも 東京都だけど しっかり積もりましたよ
次の日には とけましたが 今も寒いです
イルミネーション きれいですね
もう12月の足音が・・・ 1年 あっという間に過ぎますね
みるしっぽ
2016/11/26 07:35
そちらでも、11月にこれだけ
積雪があるのは、珍しいですか。
東京は54年ぶりの初雪とやらで、
大騒ぎになってます。比べると、
白い粉をまぶしたようなもんですが、
紅葉した木に雪が積もる光景が、
東京で見られるとは、思いませんでした。
安曇野のイルミネーションが
きれいですね。クリスマスが
大分近くなったような気がします。
yasuhiko
2016/11/26 11:21
みるしっぽさん

まだ日陰は雪が残っています
スリップ事故も多くて大変な雪でした
東京のニュースを見ると数センチでも一大事のようですね
イルミネーションは寒くなる前に行ってきたので快適でしたよ
孫も大喜びでした(^^♪
はな♪
2016/11/26 18:00
 yasuhikoさん

54年ぶりですか、最近そういうの多い気がします
イルミネーションの記事を見るともう今年も御仕舞いかな・・・と思います
クリスマス、お正月ももう直ぐそこですね
はな♪
2016/11/26 18:06
初雪に驚いていましたが
はな♪さんの所は凄い積雪
これから冬本番ご自愛くださいね
イルミネーション
綺麗ですね拝見してわくわくです
クリスマスの飾り
先生がステキですから
生徒さんの作品が素晴らしいです
欲しいなぁ〜
ジュン
2016/11/27 15:07
ジュンさん

今日は小春日和です♪
クリスマス飾り、お褒め頂いて
有り難うございます
くすぐったいです(^_^;)
最近の気温差は半端ないです
ジュンさんも体調を崩されないよう
お気をつけ下さいね
はな♪
2016/11/28 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ冬がやって来ました! Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる