Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの冬

<<   作成日時 : 2017/01/13 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

暖かいお正月に油断していたら

いつもの寒〜い冬がやって来ました

画像

南天の実も凍えています


我が家の南天、貧弱でしょう?

普通、つややかな実をたわわに付けるところが魅力なのに・・・

日当りが悪いからか、土質があわない為か少ししか実が付きません

昨年、友人にそんなことを話したら大きな鉢で頂きました(^^♪

今年(来年)は期待が持てるかも!!

画像

芝桜も凍っています


パンジーも、早々に花を付けたクリスマスローズも触ったら砕けてしまいました

テレビで見た冷凍の薔薇みたいに・・・悲


画像

・・・という訳で暖かい室内

4年目のミニシクラメン(フェアリーピコ)

昨年は真夏を除いてほとんど一年中花を付けていました

病気にもならず手も掛からない優秀なシクラメンです

画像

・・・で2匹目のドジョウを狙って

花が終わった鉢を格安で購入した色違いのピコちゃん、

まだ少ししか花が付いていませんが・・・

画像

キンギアナムは蘭の仲間ですが小ぶりで手も掛からず

香りもとても良くて、大好きな花です♪


画像


モモは定位置でお昼寝、と言うかほとんど寝ています

食べている時と散歩以外は・・・

画像


恵ちゃんが不機嫌そうにしているのはいつものことですが

     何か・・・ 



画像


画像

今日は初稽古、プリザーブド・ローズのバレンタインアレンジ!

ハート型のポットにプリザーブド・ローズ、ベリー、ハイドレンジア、リーフをあしらいました

ハートのピックとクマの小さなぬいぐるみも入れました

小さなアレンジで直ぐに出来てしまうので

ローズの形の整え方も練習しました

プリザーブド・ローズはグルーガンを使って開きます

そのままだとどれも同じ咲き加減になってしまうのでひとてまかけると

自然な感じになります


女の子(?)の好きな物ばかり入ってますから、

皆、楽しんでくれたみたいです

今年も和気あいあいと楽しいレッスンになるよう心がけますので

宜しくお願いします m(__)m




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
南天の実も、芝桜も、パンジーも、
みんな凍ってしまうほどの
寒さなんですね。触ると砕けるなんて、
本当に理科の実験みたいです。
でも、お花はもうバレンタイン用。
ハートの形が生かされて、
ほんわか温かい感じですね。
yasuhiko
2017/01/13 17:18
寒いですね
これから さらに寒くなる予報ですよね
こちらも 雪がちらつくと言っています
モモちゃん 寒くてもお散歩に行くんですね
元気いっぱいですね
みるしっぽ
2017/01/13 18:10
yasuhikoさん

どんどん気温が下がってきました
寒波の襲来で明日の朝の道路が心配です
スリップ事故で今日も2台、道路脇に止まっていました
お花はいつも先取りです!
お陰でいつも急がされているような・・・
時の経つのが早くて困ります(-_-;)
はな♪
2017/01/14 15:15
 みるしっぽさん

寒いです〜〜
先ほど外出から帰ってきたところですが
頬が痛いです!
モモは寒さより暑いのが苦手ですね
それでも足腰が弱って来たので雪道は苦労します
寒いだけならへっちゃらです(^^♪
はな♪
2017/01/14 15:22
温かかった正月の反動か
すごい寒波
そちらの雪はだいじょうぶですか?
こっちはおもったより雪もふらずちょっと肩透かしでしたが・・・
もうバレンタインなんですねえ
タフィー104
2017/01/16 06:44
お花に霜
キラキラ輝いて綺麗
でも寒そうですね
寒波厳しです
フェアリーピコ
嬉しいお花ですね
バレンタインアレンジ
かわいい!!
私も女の子欲しいなぁ〜
ジュン
2017/01/16 16:26
タフィー104さん

寒いですよ〜〜
雪は10p前後でしたらさほど問題はないのですが、15cm以上降ったり2日以上続くと流石に支障をきたします
今晩の雪はどの位になりますか・・・
バレンタイン、デパートより早いですよ^_^;
はな♪
2017/01/16 20:12
 ジュンさん

今日も寒いです〜〜
フェアリーピコは八重咲きのため種が出来ないんです
その分のエネルギーが花に向くんでしょうか?
とても花付きがいいです
アレンジお気に召して頂いてよかったです (^^)
はな♪
2017/01/16 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの冬 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる