Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお泊り(^^♪

<<   作成日時 : 2017/02/09 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

松本は美ヶ原温泉の「追分屋旅館」

モモの散歩を早めに済ませ

恵ちゃんにも良く言い含め(笑)

長男の帰省に合わせての久々の家族旅行です

還暦のお祝い、してもらいました

シッポちゃん達を連れて行けないので近間での一泊となりました

画像

86歳の母と、メガネ氏、長男、晴ちゃんと長女(晴ちゃんのパパは休みが取れなくて残念・・・)

総勢6名が一緒に泊まれる離れがお気に入りです

画像

到着後直ぐに温泉につかり

貸切の大きなお風呂に晴ちゃんも大満足!

追分屋さんはお料理も楽しみ

画像

今日のご馳走は「春を待つ」というお題が付いています

貝、鴨、鮟肝、などを使った三点盛に

草間弥生さんのデザインを取り入れた「弥生の庭」などの前だし

画像

晴ちゃんのお子様メニューも豪華〜

画像

続いて、魚、肉、揚げ物、など

後はワインもまわって、写真どころではなく・・・

とにかく美味しくて目にも楽しい御膳でした

画像

家に帰るととりあえず大急ぎでモモの散歩をして(メガネ氏が)
 
画像

画像

この方は相変わらずのロー・テンションですが

何とか無事にお留守番してくれました


皆、ありがとねm(__)m



画像

庭の白もくれんの芽が膨らんで来ました

今日は雪降り

今しがた目の前の畑を狸が通りました

2匹、つがいかしら・・・

カメラを構えるより早く通り過ぎてしまいました


去年の今頃は大雪が降ったっけ

今日はあまり積もりそうではないけれど・・・


春はまだ先です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
還暦おめでとうございます  みなさんでお祝いの家族旅行だったんですね〜良いですねぇ。 この季節温泉は最高の贅沢じゃないでしょうか、羨ましい限りですねぇ。良い思い出が出来ましたね
▽・ェ・▽も(ミ゚エ゚ミ)もおりこうだった?かしら・・・
モクレンの花も薄い産毛に包まれて寒さに耐えてるんですから咲いたら沢山撮って上げてね。
かどやん
2017/02/09 11:16
かどやんさん

ありがとうございます
還暦という言葉、人ごとと思っていました 笑
温泉は暖たまりますね〜
冷え性には尚更!
しばし現実を忘れ身も心もホンワリです
家族にもモモ、恵にも感謝、感謝です(^^♪
春を待ちわびるのは植物も人も同じですね
はな♪
2017/02/09 16:34
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。節目とは言えご家族で祝ってもらうのって嬉しいですね!お料理、とっても豪華。素敵な記念日になりましたね
achisi
2017/02/09 17:12
achisiさん

こんにちは
誕生日はまだなんですけど
みんなの都合があうのがこの日しかなくて
心ならずも一ヶ月も早くお祝いして貰っちゃいました 
家族の誕生日にかこつけて皆を招集しています
はな♪
2017/02/09 17:48
還暦 おめでとうございます
すてきなお宿ですね〜
お料理も美味しそう
うちの両親も一昨年 還暦でしたが お祝いしてない(汗)
母の時は オーブンレンジが壊れそうだと言っていたので 真っ赤なオーブンレンジをプレゼントしたんですが 父には何もしてなかった(汗)

モモちゃん 恵ちゃん お留守番 お疲れ様
みるしっぽ
2017/02/09 18:32
 みるしっぽさん

ありがとうございます
家は催促する方ですから^_^;
真っ赤なオーブンレンジ、いいな〜
ご両親と同年代ですか・・・
娘世代とこんなふうにお話できて
嬉しいです!

夜、誰もいないのは流石に切ないようです
前回の留守番では恵が粗相をしてありました
今回は大丈夫でした(^_^)/
はな♪
2017/02/10 07:44
還暦 おめでとうございます
還暦になってしまったのですね
家族旅行とても楽しそう
素敵な記念日になりましたね
晴ちゃんとご一緒が良かったです
ジュン
2017/02/10 14:06
寒い時は温泉が一番ですね。
ご家族皆さん、一緒に泊れる
定宿があるのはいいなと思います。
留守番組も偉かったですね。
yasuhiko
2017/02/10 20:38
ジュンさん

ありがとうございます
・・・なってしまいました(笑)
小さな子がいると賑やかで
皆笑顔になりますから
はな♪
2017/02/11 09:58
 yasuhikoさん

近くですし気軽に行けていいです
たまには骨休めしないと・・ですね♪
恵はともかくモモは大きな声で吠えますから
頼りになります!
・・・と思います^_^;
はな♪
2017/02/11 10:04
一晩、家族が誰もいない時、モモと恵は異変を感じたのか、モモは水をあまり飲まないでトイレを我慢できるようにしたようだし、恵はまだ少しご飯が残っていました(何時もは半日くれないと空っぽ)。昨夜、近くの温泉に行ったのですが、出掛ける前に異変を感じたモモは、心配そうに寄り添ってきました。
メガネ氏
2017/02/19 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお泊り(^^♪ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる