Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待った春です〜

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

松本もようやく昨日開花宣言が出されました!

我が山奥村は更に1、2週間は遅れますからまだまだ色付いてはいません

クリスマスローズにプリムラ、水仙、ムスカリなどの小さな球根たちはちらほら咲き出しました

画像


画像


画像


久々にページを開いたのですが、写真がなくて・・・上のは一ヶ月前のです(-_-;)

今日こそは春らしい画を!!と思ったのですが

時ならぬ、氷雨、一時はヒョウらしきものも混じりました



本当に長い事ご無沙汰してしまいました すみません m(__)m


モモが具合が悪くなったり (もう13歳ですから足腰、心臓、内臓・・・と急に老け込んだ気がします)

私自身も持病の腰を痛めたり・・・

でも、ちゃっかり旅行に行ったりしています


画像

上海です

画像


ひときわ高い建物が上海中心、右のねじれたようなデザインのビル、632メートル有ります

ドバイのブルジュ・ハリファについで2番目に高いビル、タワーは別です

画像


画像


運河を隔てた反対側は一転して格式のある古い建物が並びます


4月4日は清明節、春の清らかな様子を表した「清浄明潔」と言う語を略した言葉だそうです

中国ではこの日にお墓参りをする習慣が有り

ちょうど日本のお盆のような・・・

そんな訳で、どこへ行っても人の波、長蛇の列が出来ていました

でも連休のお陰で空気が良くて青空が見えたのにはビックリ!

画像

ホテルの窓からなので上手く撮れていませんが・・・

画像


画像


食事は日本人のオーナーの店ばかり巡っていましたが

折角だからと変面ショーが見れる四川料理の店へ



画像

席まで来てくれて記念撮影も応じてくれましたが

間じかで見ても如何したらあんなに早く変われるのか・・・

サッパリ分かりませんでした

画像


画像

画像

画像

最後の魚の鍋と麻婆豆腐は一口いただいただけでした・・・

当たり前ですが、すっごく辛い

メガネ氏と息子は汗を拭き拭き頑張ってました

蒸しブタときゅうりの何とかに、豚足、あんかけのおこげ他はとっても美味しく頂きました(^_^)/


痛み止めのお世話になりながらも

楽しく、無事に帰ってこれました 

思えば小学校の遠足に始まって、入試に娘の結婚式、

イベントごとの前にはよく体調を崩します

ねっからのビビリなんです (-_-;)

そのたびに皆に迷惑を掛けて・・・

大きな声では言えなかったけど

感謝してます!!


最後までお付き合い頂いてありがとうございました m(__)m






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんも もう13歳なんですね
暖かくなって 少しでも調子が良くなるといいですね
上海 煌びやかですね
戦中 祖父が上海に居たので ちょっと行ってみたいなぁ〜なんて思う反面 飛行機が苦手なので・・・(汗)
私もイベント前には よく風邪ひきましたよ〜
しかも小学生の頃は車酔いしたので どこに行くにもフラフラでした
腰 お大事になさってくださいね
みるしっぽ
2017/04/11 18:15
みるしっぽさん

随分ご無沙汰したのに暖かく迎えて下さって
ありがとうございます
いろいろダメな部分を共感していただけると
ほっとします
ありがとうございますm(__)m
はな♪
2017/04/12 18:00
心配しておりましたが
ご旅行もなされるようで
安心致しました
開花楽しみですね
ジュン
2017/04/14 14:18
ジュンさん

ご心配頂いて恐縮です
もう一週間もすれば、開花のお便りが出せそうです(^^)
はな♪
2017/04/14 19:31
上海へ旅行されてたんですか。
本場の変面ショー、面白そうですね。
どうしてあんなにす早く、
次から次へと顔を変えられるのか、
その秘密が知りたくなりました。
桜がこれから楽しみですね。
どうかお身体大事にお過ごし下さい。
yasuhiko
2017/04/14 22:46
yasuhikoさん

ありがとうございます
不思議な事がいっぱいある国ですね
桜は日本人にとってどうしてこうも特別なのでしょう(^^♪
はな♪
2017/04/15 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちに待った春です〜 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる