Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家も、咲きました!♪

<<   作成日時 : 2017/04/20 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


我が、山奥村でもようやく桜が開花しました

ちらほら・・と思っていたらあっ!というまに5部咲き、くらいでしょうか?

私が小さい頃父が庭に植えた染井吉野です

かれこれ半世紀?もっとですね ^_^;

幹には虚が出来て随分弱っていますが

春には必ず花をつけてくれて

夏には気持ちの良い木陰を造ってくれます


画像


画像

画像

その木陰の恩恵に与って咲くプリムラたち

この子たち、実は暑さに弱いんです

木陰が好きなのはこちらも同じ

画像

クリスマスローズです

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

クリスマスローズは一株ごと、皆違った花を咲かせます

同じ株でもその年によって色あいが変わったり・・・

植えた場所を気に入ってくれれば手入れも簡単で元気に育ってくれます

花の付いていない小さな苗が

2,3年経って始めて花を付けたときの感動はひとしおです

どんな花が付くか、咲いてみなければ分かりません

ね!楽しいでしょう?♪


画像

    おやおや、始まったよママの花だんぎ、長いんだから・・・

画像

って、もう寝てるし・・・(^_^;)

モモは暖かくなってどんどん元気になってきました

足がふらついて、玄関の段差が怖くなったり

散歩の距離が短くなったり・・・

メガネ氏のお迎えも恵に先を越されます

いつも寝てばかりですが

おやつと、ごはんは呼ばれなくてもきてお代わりを催促します


さてと、これくらいにして散歩、行きますか・


ご覧頂いてありがとうございました

行ってきま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメイヨシノがお庭にあるんですか
お家で花見ができるなんて うらやましい
クリスマスローズ 花期が長いのでいいですよね
モモちゃん だいぶ歳をとったような・・・
暖かくなって 元気になってきて良かったですね
お大事になさってくださいね
みるしっぽ
2017/04/20 22:23
みるしっぽさん

何処から畑か分からないような庭ですから・・・
クリスマスローズ、うつむき加減に咲く姿がいいんですよね〜♪
モモは急にお年寄りになっちゃいました
少しでも居心地良くしてあげたいです
はな♪
2017/04/22 13:18
待ちに待った桜の季節の到来ですね。
草花たちに木陰を提供するとは、
何て健気な桜なんだろうと思いました。
yasuhiko
2017/04/22 13:27
yasuhikoさん

頼もしい桜です(^^)
山奥村から市街に向かう途中、桜が覆いかぶさるように咲いているところが有ります
今日は見事に満開で、桜のトンネルをくぐる時
とても幸せな気分になりました
(ありきたりの表現しかできないのが残念です)
はな♪
2017/04/22 22:16
わぁ〜〜い春だ!
一気に春がやって来ましたね
《父が庭に植えた染井吉野》
毎年咲くのが楽しみですね
我が家はツツジで〜す
クリスマスローズ
どんな花が付くか
ワクワクこちらも楽しみですね
ジュン
2017/04/24 10:59
ジュンさん

山里の春は一気にやって来ます
もう、急がしいったら・・・♪
ツツジですか、ツツジも長生きですよね
毎年春になると咲いてくれて
植物は偉いですね!

ジュンさん
2017/04/24 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家も、咲きました!♪ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる