Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 光城山の山桃の花

<<   作成日時 : 2017/04/26 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

光城山の花桃、今年も行ってきました

こちらは麓から山頂まで植えられた桜が知られていて

「登り竜」などと呼ばれています

・・が、沢を登ると桃が群生しています

桜ばかりが脚光を浴びて桃まで足を伸ばす人はあまりいません
画像


眼下には安曇野と松本平も望めます

画像

画像

有明山と常念岳も見えます

この日(21日)は霞んでいて分かるのは撮った本人のみ

という状態ですが・・・

画像

画像

画像


小鳥も迎えてくれます

この鳥、ひどく人懐こいんです

皆でカメラを向けたのに一向にひるむ様子もなく

愛嬌を振り撒いてくれました

「あとり」と言うんだそうです

シジュウカラは上手く撮れませんでした

鶯は声はすれども・・・状態

画像

他の木々も芽吹いてきました

画像

紅白(桃色)共演

画像

こちらの濃い色はここでしか見かけないような・・

画像

画像

枯れたような木々が

色んな木の芽色に変わって

やまが静かにざわめき出す

この季節が大好きです♪


画像

画像


留守番組のいつになく凛々しいモモさんと

画像

画像

いつもどうりの恵さん

「いつもどうり」が一番、ありがたいです


今日は風が強いです、お天気崩れそうですね

激しい気温差に身体が付いていかない・・

体調を崩さないよう気をつけましょう (^_^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山桃 綺麗ですね〜
こちらは 新緑がずいぶん進んできました
あっという間に 暑くなりますよね(汗)
夏は苦手なので 夏だけ涼しい場所に住みたいって思ってしまいます
みるしっぽ
2017/04/26 19:12
みるしっぽさん

寒いのはあちこち痛くなるので苦手ですが
暑いのも苦手です(笑)
松本の夏はなかなか良いですよ〜
遊びにおいで下さいませ(^^♪
はな♪
2017/04/26 20:04
素敵な桃の花、びっくりです。
山の風景にも馴染んで、
桃源郷といった雰囲気ですね。
注目が桜に集まって、ゆっくり
観賞できるのも羨ましい気がします。
yasuhiko
2017/04/27 00:15
yasuhikoさん

人気が無いのは寂しい気がしますが
自然のためには良いと思います
撮影に夢中になるあまり
歩道以外にも足を踏み入れますし・・・
鳥たちも大勢ではビックリしてしまうでしょうね
はな♪
2017/04/27 07:25
花桃綺麗です
自然の中にひっそり咲いて
美しさを保ってますね
「あとり」さん綺麗な姿です

連休が始まりました
お孫さんと楽しまれることでしょう
お互いにちょっと疲れますが
楽しみましょうね
ジュン
2017/04/30 11:25
ジュンさん

山のものは清楚でいいです
鳥はなかなか上手く撮れないですね

いよいよですね
慌しくも賑やかで楽しい連休になりそうです♪
はな♪
2017/05/01 07:18
おはようございます。
桃色の紅白戦は圧巻の光景ですね。

やまが静かにざわめき出す…という表現も
琴線にふれました。
小枝
2017/05/01 07:44
小枝さん

ありがとうございます
恥ずかしいです・・・笑
山は日を追うごとに変わって行き
色んな花が咲き始めました
はな♪
2017/05/01 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
光城山の山桃の花 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる