Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

前回の山桃と同じ日、実は桜も見に行ってきました

いまさら・・・とお思いでしょうが

よかったら見てやってください ^_^;

山桃の光城山から池田町の陸郷に向かいます

画像

見頃!でした(4/21)

夢農場から対岸の山桜を望みます

手前の桜はヒガン桜でしょうか?

画像

画像


画像

画像

枝垂桜にも品種名はあるんですよね

画像


画像


どの桜もそれぞれ素敵!

画像

こちらはご近所の桜

初めて見た可愛い桜です



桜以外にもいろんな花が咲き出しました
画像

プルモナリア・オフィシナリス

画像

プルモナリア・ダイアナクレア

画像

水仙、チューリップ、クリスマスローズ、スノードロップ

画像

ペーパーホワイト

画像

口紅水仙

画像

品種名は分かりません

画像

ラシルス・ベルヌス

画像

以前から家に欲しくて、ついに小さい木を植えました

ピンクの花がぶら下って咲いています

可愛いです!!


画像

ハナミズキもいつの間にか・・・


画像



田植えずみと呼んでいます

本名は?
モモさんの散歩で見つけました

同じく散歩の副産物のたらの芽と

画像


画像

ついでですが、こちらはお隣さんから頂いた こしあぶら

画像

   なかなか家に帰れない・・お腹すいた・・

桃の散歩道、いろんな花が咲きだしたり 

見慣れない鳥が呼んだり、

山が綺麗に見えたり、

猫が日向ぼっこをしていたり・・・

ついつい時を忘れてしまいます


ごめんね、もも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜は いろんな種類がありますよね
タラの芽と こしあぶらは毎年 祖父が送ってくれるのですが もう90歳近いので・・・そろそろ秘密の場所に ひとりで取りに行くのは ちょっと心配って母が言っていました
自分の山なんですけど 山菜とかキノコとか 誰にも教えてない秘密の場所があるみたいなんですよね
みるしっぽ
2017/05/01 21:58
みるしっぽさん

「秘密の場所」って確かに有るんですよね(^^)
おばあちゃんのシメジ、とか
写真友の九輪草や節分草の群生地とか・・・
宝の在りかですもの!
はな♪
2017/05/02 07:15
また綺麗な桜が見られました♪
春のお花ががいっぱい
うきうきして来ますね
ラシルス・ベルヌスですか
可愛い綺麗なお花ですね
毎日のどかな場所をお散歩されて
私もきっと寄り道が多くなりそうです
山菜を採りながら
あぁ〜〜のんびり
羨ましいで〜〜〜すぅ
ジュン
2017/05/02 17:26
ジュンさん

ラシルス・・・、つるなしのスイートピーです
植えっぱなしで手が掛からなくて可愛い、
大好きな花です
田舎の方が、時間の流れがゆっくりなのは
確かなようですね(^^)
はな♪
2017/05/02 20:24
山桃だけでなく、桜も…。
羨ましいような、盛りだくさんの
お出かけになりましたね。
遠くのヤマザクラが素敵です。
色んな花が一斉に開いて、
春の喜びにあふれてますね。
yasuhiko
2017/05/04 22:35
yasuhikoさん

当地では桜も桃も梨もほぼ同じ時期に咲きます
これから山も賑やかになります
水芭蕉に小梨、レンゲツツジ・・・
忙しい事この上なし・・です 笑
はな♪
2017/05/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら・・・ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる