Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休、終わりましたね

<<   作成日時 : 2017/05/08 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

連休はいかがでしたか?

今朝からまたいつもの日常です

まだ桜?とお思いでしょうが・・笑

初日(4/29)に恒例の阿智村、花桃の里に行ってきました

今年はちょっと早かったようでいつもの月川温泉はまだ2,3分咲き

上流はますます花が少なくなってちょっと残念

でも名残りの桜が咲いていました

画像

ここの桜は古木で味があって好きです

「早すぎたかな」っとがっかりしている人を慰めてくれます

枝垂れもきれいなんですがこちらはちょっと花数が少なめ

画像

こんな時は早々に引き上げて

昼神温泉に向かいます

とはいえ、そちらはちょっと散り始めのようなので

途中のお食事どころに寄ります

これもいつも恒例!
画像


画像

ちょうど満開!

眼下にせせらぎが流れロケーションも素敵

画像

画像
 
画像


画像

画像
 

画像

桃色と言っても、様々

朱色がかった濃い色から優しい桃色へ・・・

白も引き立てあって、欠かせません

一本の木にいろんな色が混じって咲くのもココの名物です

画像


こちらで晴ちゃん達と合流、おばあちゃんにタンポポのプレゼント♪

画像

下流に下ったダム湖、綺麗なチャイニーズ・トルコ・ブルーに誘われて

車を止めてもらいました
画像

砂州の白砂と対岸のミツバツツジ、

なんどか通ったはずなのに、今回初めて気が付きました

画像

「晴ちゃん、何してるの?」

画像

つくしを見つけてポケットに入れようとしています

「昔はおばあちゃんが卵とじにしてくれたのよ」

残念ながら、家までもたなかったみたい・・

大事に握り締めていたから、つくしさんグッタリ茶色くなっちゃいました ^_^;

画像
 
本日の締めもやっぱり桜

こちらは見頃の山桜


連休も終わって、気が付けば山もすっかり緑になって・・・

バラの葉もつやつやと輝いています

足元は草も元気!

忙しくなってきました!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダムの水が とっても綺麗ですね
空気もお水も美味しそう〜
お孫さん 大きくなりましたね〜
みるしっぽ
2017/05/08 22:07
みるしっぽさん

阿寺渓谷の阿寺ブルーと似ていました
昨日の風で黄砂が飛来しています・・・
子どもは直ぐに大きくなります(^^)
はな♪
2017/05/09 06:49
連休終わってホッです
お花のロケーションが素敵
お花も幸せですね(空気もいいし)
チャイニーズ・トルコ・ブルー
実際にこの目で見たい美しい!
お孫さん本当に
大きくなられて驚きます
ジュン
2017/05/09 11:12
ジュンさん

終わりましたね〜 ^_^;
お疲れ様でした
見にいらして下さい、本当にこんな色なんです・・笑
子どもが大きくなるのは早いですね
会うたびに変わっていてビックリです
はな♪
2017/05/09 19:29
晴ちゃん、たんぽぽの
プレゼントですか。
土筆を大事に握りしめて、
茶色く変色させちゃうなんて、
可愛くていいですね。
桜やハナモモの風景が見事です。
yasuhiko
2017/05/12 15:33
yasuhikoさん

晴ちゃんの母親(娘)が子どもの頃を思い出したりします(^^)
少し早すぎたのが残念でしたが
こればかりは仕方ないですね
はな♪
2017/05/14 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休、終わりましたね Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる