Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の小路は花盛り♪

<<   作成日時 : 2017/05/17 18:06   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

ももの散歩途中で咲いている花達です


先ずは「うわみずざくら」

ん?桜?・・と言う感じですが

画像

良くみると一つ一つの花は確かにバラ科のようです

レンズを持っていかなかったので

寄れません(-_-;)

画像

画像をお借りしました

画像

「グミ」に

画像

「コナラ」かな?小さなどんぐりがなります

画像

「こなし」は散りかけています

画像

「ガマズミ」秋には美しい実がなります

画像


画像
画像

「アケビ」「藤」「山ツツジ」

画像

「木苺」も可愛いでしょ?

画像

こちらは「名まえシラズ」・・^_^;

陽の当たる草むらに沢山咲いています

この花、不思議なんですよ同じ松本でも ある地点を境に

花の色が黄色に変わるんです

葉や茎などはそっくりなので、同じ種類の物かと思うのですが・・・

画像

この可愛い花は「何とかウツギ」・・・

以前父に聞いたのですが忘れてしまって・・・m(__)m

と、ながなが続きましたが

モモの散歩コースの花、(山道編)でした




画像

・・・で、相変わらず待ちぼうけの

画像

もも、でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
樹木も 花が咲いて新緑の季節ですね
紫色の花は こちらでは見たことないですね
黄色もあるんですか
面白いですね
モモちゃん 散歩 楽しそうですね
みるしっぽ
2017/05/17 20:03
みるしっぽさん

紫色の花、結構綺麗で子どもの頃良く摘んだんですが、茎から茶色の液が出て
手や服を汚して 叱られました(-_-;)
モモの散歩はお年のせいか、ちょっと短くなりました・・・
はな♪
2017/05/18 09:55
山の小路をお散歩
空気が澄んで広々
毎日歩きたくなる・・・
新緑の中にお花がいっぱい
お散歩が楽しいでしょうね
ジュン
2017/05/18 15:50
濃くなって来た緑を背景に、
花たちがきれいに見えますね。
ウワミズザクラの木は、
多摩森林科学園で見かけましたが、
まだ全然咲いてませんでした。
地味ながら、このくらい咲いてくれると、
趣があってとてもいい感じです。
yasuhiko
2017/05/19 21:53
ジュンさん

暑くなく、寒くなく
緑も日に日に濃くなって
日陰が心地よい・・・
お散歩には最高の季節ですね(^^)


 yasuhikoさん

ピンクの山桜から
純白のウワミズザクラに変わって
涼しげで、なんだ良く出来ているな・・・
と、思います。
 
はな♪
2017/05/19 22:30
山道散策 良いですねぇ 朝の内など特に・・・
カメラ散歩したいですねぇ(羨ましいなぁ)
珍しい花 お宅で見れるし・・・
コナラの花 やっと分りました ドングリが出来るのですよね それとアケビの花 何を見ても 良いなぁ と思いました。
かどやん
2017/05/22 17:12
かどやん

この季節は特にいいですよ〜(^^♪
コナラはミズナラとも言います
名前を知っている植物はわずかですが
名前が分かるとグッと興味が沸きますね
はな♪
2017/05/24 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の小路は花盛り♪ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる