Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗鞍高原の春

<<   作成日時 : 2017/05/25 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

5月19日に乗鞍高原に行ってきました

「一ノ瀬園地」はスモモの花が5部咲きと言ったところ

画像

桜も咲き始めたばかり・・・

画像

画像

「オソメの池」辛うじて咲いている水芭蕉と乗鞍岳

画像

まだ緑も淡く、風で写り込みも期待できそうに無かったので

「オソメジッケ」まで足を伸ばしてみることにしました

毎年、乗鞍に通っていますが「ジッケ」は初めてです

画像

画像

水芭蕉は少し盛りを過ぎてはいましたが

明るい林の中にせせらぎが流れ

水芭蕉と「リュウキンカ」が群生しています

画像

「エンレイソウ」も咲いていました

「しょうじょうばかま」も残っていました

「桜草」はこれからのようです(葉だけだったので、定かではありませんが・・・)

画像

画像


画像

樹間から乗鞍岳も望めます

ここまで来た甲斐がありました


乗鞍は毎年通っていますが今回は

「まいめの池」の水芭蕉はすっかり終わって殺風景。

「どじょう池」も同じく・・・

なぜか水がほとんど無くてちょっと寂しい感じでしたが

初めての「オソメジッケ」はとても素敵なところでした

長靴を履いていなかったのは痛恨のミスです

画像

   今回の忘れものは長靴でしたか・・・
画像

    この前はカメラのバッテリー忘れてったんだよね〜

そう言えば、去年乗鞍で眼鏡をなくしてきたんだっけ・・・

あれ?一昨年だったか・・・

画像

   ダメだ こりゃ・・・




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山には まだ雪が残っているんですね
私の住んでる所からも いろんな山が見えますが 雪のあるのは もう富士山だけかな
忘れ物多いタイプですか?
今はそんなでもないけど・・・小学生の頃は よく忘れ物してました(汗)
水芭蕉 すごく綺麗ですね
お水の綺麗な所って好きなんですよ〜
今 住んでるところも 湧水が多くて水道水が地下水で美味しくて気に入っています
みるしっぽ
2017/05/25 23:03
みるしっぽさん

この日は山がとても綺麗に見えました
忘れ物、玄関に用意していた物を忘れる始末です(-_-;)
水は全ての源ですもの・・・な〜んてね
はな♪
2017/05/26 08:50
わぁ〜きれい!
絵葉書みたい
いつも素晴らしい場所を
紹介して下さって嬉しいです
ジッケって?
「オソメジッケ」地名かな
無知ですみません
ジュン
2017/05/26 11:29
ジュンさん

地名です(^^)
「オソメジッケ」の「ジッケ」は湿地という意味だったと思います
はな♪
2017/05/26 20:18
東京はこの前夏日になりました。
それに比べ、乗鞍高原は
別天地のようですね。
雪を頂く乗鞍岳の美しい事!
水芭蕉とリュウキンカの群れ咲く
水辺の清々しさも印象的です。
yasuhiko
2017/05/26 21:52
yasuhikoさん

夏はいつも突然にきますから・・・
これから暑くなるとますます高原のありがたみが増します
時々命の洗濯に行きたいと思います
はな♪
2017/05/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗鞍高原の春 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる