Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里は一休み・・・

<<   作成日時 : 2017/06/07 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

6月3日、なばなの里に行って来ました

イルミネーションも春の球根花も咲き終わって

このシーズンはアジサイ・花ショウブ祭りの最中でした

画像

紫陽花は強い陽差しは苦手ですね・・・

画像

辛うじて木立側の紫陽花は元気でした

鉢植えではありますが綺麗な紫陽花が展示されていました

画像


画像


画像


画像


画像

絞りにフリル入り、若草色の紫陽花

紫陽花も随分と進化していますね〜


花ショウブ園も遠目にはあまりパッとしなかったので(まだ早かったかな・・・)

とりあえず高い所(休憩所)に登ってみました

日本最大級の花ひろば(とパンフレットに出ていました)は

ただいま植物の入れ替えの為休園中で入れません

どうりで駐車場がすいていた訳だ・・・


と言う訳で、ベゴニアガーデンへ

画像

圧倒されんばかりの華やかさです

画像


画像

手入れが行き届いていてすごい!

ちょっとでも痛んだ花なんて一輪もない!!

そして大きい!カラフル!

ビックリマークだらけです 笑

画像

画像

画像

画像

ベゴニア以外にも色んな花が咲いていました♪
画像

鮮やかなブルーがそれはそれは美しい!
画像

メディニラ・マグニフィカ、マグニフィカは「おおきい」という意味だそうです

画像

色んなカラーのフクシア(ホクシャ)もぶら下っています
画像
 
画像

画像

色も形も大好きな花ですが

いつも枯らしてしまいます

それでも我慢できなくて、一鉢買って帰りました

画像

こんなふうに咲いてくれたら可愛いですよね (^^)
画像

サフィニアも大きい!

温室を出ると待望のバラ園
画像

画像

画像

色味が素敵
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


香りに包まれてとても素敵なひと時を過ごせました

バラはもう終わりかな、と思っていたので尚更嬉しかったです♪


ハルちゃんとソフトクリームを分け合って、ランチをして、足湯に浸かって・・・

あんまり綺麗だったのでつい調子に乗っていっぱいアップしてしまいました



最後までお付き合い頂いてありがとうございました m(__)m







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なばなの里は いろんな花があるんですね
私は 昨日 近くの公園に菖蒲を見に行きましたよ
見頃になっていましたが 少し早かったかもって思いました
やはり ほかの場所は花の入れ替え時期で 見頃過ぎのものが多かったです 
ベゴニアは すごいですね〜
フクシア 可愛いですよね
寒いのも暑いのもがダメなんでしたっけ?
実家でも植えたら枯れてしまったと言っていました
みるしっぽ
2017/06/08 07:55
みるしっぽさん

入れ替えは残念でしたけど、随分と大勢の人が働いていてビックリしました
なんと重機まで入っていて流石に規模の違いを感じました
フクシアは懲りずに買ってしまったので頑張ってみたいと思います
経過はまた、ご報告しますね
はな♪
2017/06/08 21:27
「なばなの里」というと
イルミの印象が断然強いんですが、
花に恵まれ、一年中楽しめるんですね。
紫陽花やバラの花が見事ですし、
池のある風景も魅力的だと思いました。
yasuhiko
2017/06/09 16:34
yasuhikoさん

そうなんです、もう少し早いか遅いかしていたら
もっと楽しめたかな・・・
と欲深い事を考えています
池には大きな鯉が泳いでいました
「そうぎょ」かもしれません
はな♪
2017/06/09 18:49
わぁ〜〜
綺麗で見入ってしまいました
フクシアのお花咲きなんですが
まだ見た事が無いのです
なばなの里ブログ友さんで
知っていますが
素晴らしい所ですね
ジュン
2017/06/14 11:30
 ジュンさん

フクシア、可愛いですね〜
色や形もいろいろあってつい欲しくなってしまいます
なばなの里はまた違う季節にも行ってみたくなりました♪
はな♪
2017/06/18 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里は一休み・・・ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる