Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の薔薇も頑張ってます

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

庭が一番華やぐ季節もそろそろ終わりです
一期咲きの薔薇はお疲れ様でした
四季咲き、返り咲きの皆さんも一休み、といったところです

頑張った薔薇たちを見てやって下さいませ

先ずは我が家のトップバッター!
メアリー・ローズ

画像

りくほたる、「かおりかざり」の枝変わりです

ごめんね、綺麗に撮ってあげられなくて 悲


画像

クイーン・オブ・スウェーデン

画像

ジャクリーヌ・デュプレ

画像

ハッピーブライダル
とにかく、大きくなります!
画像

ジュリアはシックな色見が素敵

画像

カミーユ・ピサロ 
フランス、印象派の画家の名前が付いています
画像

咲き進むとこんな色に変わります

画像

イヴ・ピアッチェ
今年の花はとにかく立派!15cmありました
香りも色も薔薇らしい薔薇です

画像

ウィンテッション
我が家には珍しい真紅の薔薇

画像

アイスバーグ
白薔薇なのに、雨に強く、病気にもならず、
そんなに頑張らなくても・・というくらいよく咲く
優等生です!

画像

ここらで薔薇以外の花も・・・
ゲラニューム、ミス・ケンドールクラーク

画像

ゲラニューム、ビオコボ

画像

セージはハーブです

画像

ディアボロ

画像

エゴ

画像

ジキタリス

画像

本日の締めはやはり薔薇です
手前がレーゼンベルク
奥はノアシュノー

これをもちまして前半の部は終しまいと致します


ながながお付き合い頂いてありがとうございました









ガーデニング 我が家の素敵なガーデン&エクステリア★バラのつる飾り S
インテリアカタオカ
高級ガーデニング商品をお届けします。送料は個別になっておりますが、数量によってまとめる場合が有ります

楽天市場 by ガーデニング 我が家の素敵なガーデン&エクステリア★バラのつる飾り S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これが「我が家の薔薇」なんですか。
素晴らしいですね。びっくりしました。
クイーン・オブ・スウェーデン、
カミーユ・ピサロなど、
初めて目にするバラの種類ですが、
とてもきれいなので見入ってしまいました。
yasuhiko
2017/07/02 22:09
たくさんのバラがあるんですね
綺麗に咲かせるには たくさんの手間がかかっているんでしょうね
バラ以外の花も素敵ですね
みるしっぽ
2017/07/03 07:26
yasuhikoさん

我が家の薔薇は半分以上が挿し木や
薔薇好きのお友だちからいただいた物なんです
いつの間にか増えてしまって・・・
手入れが行き届かなくて申し訳なく思っています
^_^;
はな♪
2017/07/03 07:56
 みるしっぽさん

植え場所やら、肥料、剪定など失敗ばかりしています
頑張って咲いてくれたのでつい見てもらいたて・・・
「親ばか」です (^_^;)
はな♪
2017/07/03 08:00
こんな素敵な花を、お庭で・・・
何と贅沢な・・・驚きました!
ハッピー
2017/07/04 07:29
ハッピーさん

いつもおじゃまして、気持玉しか残せないのに
コメントまで頂いてありがとうございます
レジェンドの曲や可愛い作品に素敵なお写真、楽しませて頂いています(^^♪
はな♪
2017/07/04 08:31
薔薇の花が見れて嬉しいです
我が家は 小さな蕾がちらほら〜と。
大輪だったそうですね 見とれてました ポッ
かどやん
2017/07/08 10:09
美しい薔薇
どれも美しさを誇ってます
後半の部が楽しみです
ジュン
2017/07/08 11:29
かどやんさん

大輪には大輪の
小さな薔薇には小さな薔薇の
それぞれの魅力がありますね
毎朝眺めては幸せに浸っています
はな♪
2017/07/08 11:31
 ジュンさん

薔薇の季節が終わって一息・・・
という所です
そうそうまだ後半が有るんでした
写真の整理しないと(^_^;)
はな♪
2017/07/08 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の薔薇も頑張ってます Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる