Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしながら・・・我が家の薔薇、その2

<<   作成日時 : 2017/07/08 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

後半の部、トップはスイート・チャリオット
ミニバラながら、すっごく良い香り!

画像

りくほたるは前回も載せましたが
残念な写真だったので
再びの登場とさせていただきました
このクォーター・カップ咲きが素敵なんです♪

画像

ノアシュノー

画像

アンジェラ
我が家のもっとも古株の薔薇です
一期咲きならではのこの豪華さ!

画像

ピエール・デ・ロンサールも
かなりの古株で最近ちょっと元気が無い・・・

画像

でも健気に頑張ってくれています
つぼみがまた可愛〜!

画像

キングはトゲもなくて丈夫で、こちらも20年ほどになる
ベテランです

画像

アルバ・メイディーランドは
大きな房咲き
枝先が土につくと発根してどんどん増えます

画像

こちらもおおきな房、名前は分かりません

画像

小さくて優しい花は夢乙女

画像

サマー・ワインは一日花といわれましたが

画像

散る前のこの優しいピンクも素敵

画像

レオナルド・ダビンチ

画像

いい加減に疲れた・・・
といわれそうですが
この子は外せません
ラウブ・リッター

画像

このコロンとした風情が・・・なんとも可愛い〜♪

どの子も可愛くてついいっぱい載せてしましました
お付き合い頂いてありがとうございます


画像

恵のサマーカットは今年は取りやめ
お腹側の毛玉のカットだけにしました
サマーカットは猫にとって必ずしも快適とはいえないとか・・・

画像

なんだか恵ちゃんも満足げです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回コメと似てしまうかも知れませんが、
素晴らしいバラのコレクション、
どれだけ花の種類があるのか、
びっくりしてしまいます。この中で、
私が知ってるのはアンジェラと
ピエール・デ・ロンサールだけ。
アンジェラは花数が多くて豪華ですね。
yasuhiko
2017/07/08 22:01
アンジェラは 花がいっぱい付いて綺麗ですよね
近くの老人ホームの入口のアーチになっています
毎年 綺麗で ちょっと楽しみにしてるんですよね
恵ちゃん 今年はサマーカット無しなんですね
みるしっぽ
2017/07/09 11:25
yasuhiko さん

アンジェラもピエールもほどよくシュートが出て、暴れる事も無く、病気にも強く手が掛からないとても育てやすい薔薇だと思います♪
はな♪
2017/07/09 19:48
 みるしっぽさん

薔薇の季節が楽しみなお宅とか、喫茶店とか・・・
実はピエールさんはレストランのオーナーに枝を頂いて挿し木から育てた子です♪
はな♪
2017/07/09 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥ずかしながら・・・我が家の薔薇、その2 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる