Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧が峰〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:45  

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年の霧が峰の撮影会は良いお天気でした

去年は暴風雨で、一昨年はときならぬ台風・・だったような・・・
画像

途中から霧が濃くなってきました

朝は、いつもこのあたりはガスっています

なぜかここだけ立ち枯れています



車山の駐車場は既に車がいっぱい!

ニッコウキスゲでオレンジに染まっていますが・・・

こちらは電撃柵がジャマなのでその先の

富士見台に集合です

雲が多くて富士山はじめ南北アルプスも八ヶ岳も見えません

  (ちょっと残念)

画像

ではありますが、まずまずのお天気、

青空も覗いてきました
画像

ニッコウキスゲもちょうど見頃!

画像

画像

画像

ノビタキです
画像

こちらは雌

昨年もいたご夫婦でしょうか?

画像

アザミも咲いています

この花にはいつも蜂か蝶が止まっているような・・・

画像

ヨツバヒヨドリ



画像

ところ変わって、こちらは八島湿原

車で10分位北上した所にある高層湿原(朝通り過ぎてきた場所です)

国の天然記念物に指定されています

木道が整備されていて、トレッキングを楽しむ人も大勢います

画像



画像

画像

画像

画像

ヤナギラン、キンバイソウ、カラマツ草にキバナオダマキ

画像

画像

画像

画像

空木、イブキトラノオ、ノハナショウブ、シモツケはまだつぼみ
画像


空気は清清しいながらも陽射しは強くて・・・

家に帰ったら手袋とシャツの隙間が日焼けのリストバンド!

ヒリヒリと傷んでお風呂にも浸かれません

高原の陽射しを舐めていました (-_-;)



画像


画像

モモとミイちゃんが出迎えてくれました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高原のニッコウキスゲが美しい!
本当に「霧ヶ峰〜♪」という
CMのメロディーが流れて来そうです。
今から30数年前、霧ヶ峰を訪ねた
事を思い出しました。あの時の
ニッコウキスゲ(柵なんて無かった)の
咲く風景は忘れ難いものがあります。
八島湿原のイブキトラノオでしょうか、
風に揺れる様子も素敵ですね。
yasuhiko
2017/07/23 22:59
yasuhikoさん

「霧が峰〜♪」賛同を頂きありがとうございます(^^)
電気柵は2011年に植物を日本鹿の食害から守るために設置されました
残念では有りますが確かに柵の外には殆どニッコウキスゲは見られません
イブキトラノオもちょうど見頃でした、春のレンゲツツジから始まって四季折々、色んな花が迎えてくれます
はな♪
2017/07/24 13:08
霧ヶ峰 綺麗ですね
花いっぱいで 爽やかでいいなぁ〜
夏は どこも混みますね
パパが松本に行きたいと言っていますが 夏はすごく混みそうだなぁと・・・夏休みが終わった後の方が良さそうかな(汗)
みるしっぽ
2017/07/24 18:29
みるしっぽさん

松本は、混む所は結構大変ですが
ほんの一部です
ただ、夜はすずしいのでゆっくり眠れると思いますよ
はな♪
2017/07/24 21:36
綺麗な景色
雲がとっても綺麗で
ニッコウキスゲも映えますね
お花も沢山会え
お天気に恵まれた日で良かったです
ジュン
2017/07/26 10:48
ジュンさん

お天気だったのはこの日くらいで、ここのところ(梅雨明けしてから)ずっと雨降りです
今日などは肌寒く、長袖を羽織っています
暑ければ暑いと文句をいい
寒ければ夏らしくないとぼやき・・・
勝手なものです(-_-;)
はな♪
2017/07/27 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧が峰〜♪ Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる