Fleur_Hearts フルール・ハーツ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出

<<   作成日時 : 2017/09/01 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

8月19,20日にメガネ氏の友人夫妻が訪ねてきました

松本駅に迎えに行くと「松本がこんなに暑いとは思わなかった」

と仰るので

お蕎麦で腹ごしらえをしてから「美ヶ原高原」に登りました

生憎アルプス連邦は霞んでいましたが

高原の風はひんやりして、寒いくらい

マツムシソウも花盛りでした

画像

放牧された牛たちを眺め

「阿蘇の景色に似ている」と喜んでいただけました

(お客様は九州出身の方です)


30分ほどで山から下りるとお料理の美味しい追分屋さんへ

温泉も奈良時代からの源泉掛け流し

画像

草間弥生さんのデザインをモチーフにした先付けに

他いろいろ

話に花が咲いて写真どころではなくなってしまいました

画像


画像

以前から一度飲んでみたかったワインも頂いて・・・

メガネ氏と友人は7年ぶりの再会で

駅で気付かずにすれ違ってしまったり・・・

思い出話が記憶違いでかみ合わなかったり

古いお友達というのは良いものですね

私は始めてお会いしたのですが

とても楽しい一夜を過ごすことが出来ました

翌日はお2人でお城付近を散策するから・・・

と、駅までお送りして互いの健康を願いつつ別れました

              

画像

この蝶、黄アゲハにしては地味な色合いで何者なのか?

画像


画像

羽化したばかりらしくずっと我が家の庭にいました

画像

こちらは「ツマグロヒョウモン」

画像

画像

ミケさんの手前の薔薇は「クロード・モネ」

画像

「フラウカール・トルシュキ」も頑張ってます

画像

ブッドレア「イエローマジック」

これから涼しくなって、庭の花達も秋の花へと替わっていきます


今日は天気予報に反して晴天、

気持ちの良い青空が広がっています

最近、天気予報がさっぱり当てにならない・・・^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7年振りにお会い出来て
素敵なお時間を過ごされたのですね
懐かしいお話をなさりながら
食事のお写真は難しいですよね
この所涼しくて助かりますが
秋にはまだならない様です
ジュン
2017/09/01 15:18
高原は気持ちが良さそうですね
阿蘇 修学旅行で行きましたが 確かにこんな感じだったかもって思いました
古い友達は いいものですね
こちらも 今日は晴れていましたが 今になって雨が降り出しましたよ
みるしっぽ
2017/09/01 19:33
夏の終り、高原を彩る
マツムシソウは趣がありますね。
はるか昔ですが、美ヶ原を
訪ねた日の事を思い出しました。
お客様も喜ばれたようで何よりです。
yasuhiko
2017/09/01 22:30
ジュンさん

お料理の写真、いつもちゃんと撮れたためしがありません
涼しいのはありがたいですが
このまま・・・というのは少し寂しい気がします


 みりしっぽさん

阿蘇には行った事が無いんです
行ってみたい所はいっぱいあるのですがなかなか・・・
昔のある時期を共有した友人は財産だと思います


 yasuhikoさん

高原や高山の花は色も姿も格別です!
ちょっとズクを出さないと会えませんしね
ズクとは当地の方言で「やる気」とか「ひと頑張りする」というような意味合いの言葉です ^_^;
はな♪
2017/09/02 10:44
こんばんは〜
「美ヶ原高原」とても好きな所です。
一番初めは若き頃で・・
本当に素朴で、「山本小屋」と言うのが
一軒だけ売店を兼ねた宿泊施設でした。
それから、今は素敵な色々な施設が出来て
行きやすくなりましたね。
その時の事が思い出し懐かしくて〜
ありがとうございました。
つむぎ
2017/09/02 22:01
つむぎさん

美ヶ原は牧場の広がる王ケ頭(おおがとう)、
その先、美の塔方面、美ヶ原高原美術館など
それぞれ上り口が違っていて
車道では繋がっていません(それぞれのスポットを回ろうと思ったら徒歩か、一旦山を降りて他の登り口から行くしかありません)
未だに間違えて目的地を変更せざるをえなくなることが有ります ^_^;
はな♪
2017/09/03 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出 Fleur_Hearts フルール・ハーツ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる